日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

親鸞会破折(カルト新興宗教金の亡者、浄土真宗とは無関係)

親鸞会(カルト新興宗教浄土真宗とは無関係)破折、折伏の為浄土三部経を購入、48請願では五逆罪と正法誹謗の者は救わ無いと書いてある。

悪人成仏は出来ないんだ。正法(浄土三部経に書いてある正法)とは何ぞや、浄土三部経なのか法華経なのか?

確かに法華経にも阿弥陀仏が書いてあるが。

彼らは南無妙法蓮華経日蓮大聖人の造語と言うが、はるか昔から南無妙法蓮華経は記録あり。

日本では平安時代から南無妙法蓮華経がある。

日蓮ご誕生は、西暦1222年ですから、ご誕生の100年以上前には、すでに当時の僧侶達が他に向いて(化他行)、妙法蓮華経に南無する「南無妙法蓮華経」が有難い経であると公然と説いていた事がわかります。

 

また、高木豊氏の著書によれば、

西暦881年・・・藤原道真 亡きご両親のために「吉祥院法花会願文」に「南無観世音菩薩、南無妙法蓮華経・・・」とある。

 

西暦1007年・・藤原道長 法華三部経を書写し吉野金峰山に埋めた経筒に梵字で「南無妙法蓮華経」と籠刻されています。

 

西暦1012年造立の京都広隆寺の千手観音像の背部と腹部に「南無妙法蓮華経」と墨書きされています。

 

西暦1064年熊本県浄水寺址碑に「南無妙法蓮花経」と刻まれています。

明らかに南無妙法蓮華経の初出は日蓮大聖人では無い。但し、久遠実成釈迦如来の別名が「妙法蓮華経」であり仏様の悟りである、末法法華経は南無妙法蓮華経であり、上行菩薩として久遠釈迦如来から付属されたものは南無妙法蓮華経である。とお示しになられた。上行菩薩再誕日蓮大聖人である。

釈迦牟尼仏の生誕年に付いては未だ確定していない、日蓮大聖人生誕年は像法末と釈迦如来生誕年の現時点ででの有力説ではあるが、法華経の如く振る舞われた方は他におらず。上行菩薩再誕日蓮大聖人は動かし難い。

悪人成仏、女人成仏が説かれない浄土三部経ではやはり迹門の方便の教えでしか無い。

私が聞いた時の話では、親鸞会入会の際5万円。別に会費が毎月必要、会館へ行って布施必要、布施の多寡により前列に座れる、少ない人は後列。

親鸞会はお金大好きらしい