日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謗法払い完了

色々溜め込んでいた。謗法物、全部ゴミに出しました。日蓮真筆形木本尊、身延本尊、祖師像、釈迦像。他宗の教本。ついでに創価の本捨て損ねたのも見つけたから、全部ゴミに出しました。

考えるより信じます。

いくら私のボンクラ頭で考えても分かる訳ないので、ただひたすら信じ奉るしか無い。 ただひたすら信じ奉ります。疑問はご本尊様に聞いて唱題致します。

漆千杯に蟹の爪一つ

漆千杯に蟹の爪一つ、不信を払わねば、信心する意味がない。

悩んで悩んで悩んで悩む

揺れ動いて色々書いて申しわけありません。 眠れないくらい悩んで悩んで悩んでいます。 不信を払いたいだけなんです。 本当は。幾ら悩んでも始まらないんですが。 誰に聞いても結局は自分が決断するしかないんでしょう、 本日(日蓮大聖人様に、)お寺に完熟…

在世

日蓮大聖人在世の信徒さんは大石寺の相伝書「秘すべし秘すべし」は日興上人以外他のお弟子さんも知らなかった。日興上人以外は見捨てられたのか?って事はになりますよね。 んな訳ないだろう!やはり日蓮本仏論はインチキだよ。身延別当ならなぜ三回忌に身延…

?何故ゆえに語彙を変えるのか?

私が「日蓮正宗◯◯、、」さんにメールした原文です。 それを謝罪されつつ、私が挑発的に釈迦本仏を破れるか?とメールしたと書いてあります。 なぜそうなるのかわかりません。 以下原文 はじめまして、いきなりのメールお許しください。日蓮正宗創価学会から…

以信代慧

もう、くどくど考えても始まらん! 凡夫には分かるわけない! これよりは日蓮本仏と信じ奉るべし。 現症の出るものが本物に決まっている。 これまでの数々の謗法罪障消滅の為、折伏に邁進じゃ!

メールアドレス晒されました。

日蓮本仏論を信じ切れ無いので、不信を払う為に教えを請うメールをしたら、プロアンチと間違われた。 ブログにアドレスごと晒されました。 私プロアンチ?アドレス晒さないでくださいとメールしました。ブログにも返信した。 まさかメールコピペで発信元アド…

癒し

日蓮宗のお寺に行く、ご住職上人と色々疑問を質問。勧誘折伏(富士派の)が折伏ではない。 相手に尊敬を持ってお題目に結縁させること、笑顔で振る舞う事、困っている人を助ける事が、全てが不軽菩薩の折伏ですよ。勧誘せずとも遠くて墓参りしてない友人など…

日蓮宗僧侶

日蓮宗僧侶様に日蓮正宗破折を聞いたけど、 話しても、永久に話が噛み合わない。時間の無駄だから、自分の信仰を大切に相手にしないようにと言われました。破折しないのは返って無慈悲では無いでしょうか?自分だけ助かればいいのでしょうか? 折伏、破折を…

不受布施義

日蓮大聖人の教えに不受布施があると思う。 不受布施派以外は全ての日蓮法華系は違背した歴史がある。そこんとこどうなのさ?

疑問

日蓮正宗の勧戒を受けた、御本尊はまだ。 釈迦本仏の考えが、抜けない。一子相伝って、他のお弟子さんは見捨てられたの?在世信徒の釈迦像造立を褒められた信徒さんは地獄に落とされたの?当時の方便と言われたが、当時も末法、今も末法、当時は釈迦像の方便…

日蓮大聖人は曼茶羅本尊に固執してない?

終生釈迦立像を御安置されていたし、方便品、寿量品が大事としながら、法華経一部読誦、各品読誦されている。 真間釈迦仏供養事(富木殿ご返事)には大黒供養事の際云々、急ぎ釈迦仏開眼に弟子を行かせると仰せです。大黒供養を叱られていない。 今の日蓮宗…

日蓮本仏が納得いかない。

日蓮大聖人在世にお手紙を頂いた、信徒、お弟子さんには、日蓮正宗曰く日興上人一人に相承相伝書には(秘すべし秘すべし)と言うが、ならば、日興上人以外誰も日蓮本仏を理解しないわけで、日蓮正宗以外救われないなら、日蓮大聖人在世の信徒、お弟子さんに…