日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

創価元地区部長に

創価元地区部長に対面対話をメールにてお願いしたら、内容は?と聞いて来たので、日蓮本仏の文証がわからないです、教えていただきたい。釈迦本仏の文証はたくさんあるけど、口伝相伝は文証にはならないからと釘をさした。 『伝教大師云く「仏説に依憑して口…

カルトへ逆折伏

創価学会員の友人、日蓮正宗法華講の友人を逆折伏した。はぐれ日蓮宗在家信徒。(雑乱勧請、祈祷否定だから) 話になりませんな、相手は黙ってしまった。口伝相伝は文証無いから認めないよ。

親鸞会破折(カルト新興宗教金の亡者、浄土真宗とは無関係)

親鸞会(カルト新興宗教浄土真宗とは無関係)破折、折伏の為浄土三部経を購入、48請願では五逆罪と正法誹謗の者は救わ無いと書いてある。 悪人成仏は出来ないんだ。正法(浄土三部経に書いてある正法)とは何ぞや、浄土三部経なのか法華経なのか? 確かに法…

雑乱勧請を辞める。

大曼荼羅、釈迦如来、四菩薩、日蓮聖人像、安置をもって、その他の雑乱勧請像は皆閉眼供養致しました。 木剣祈祷、雑乱勧請は否定する日蓮宗寺院の檀信徒となりました故。 慈悲を持ち常不軽菩薩の如くに折伏します。 私は悪口を言わず、久遠実成釈迦如来、日…