日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

ヨウ様へ

私は日蓮正宗創価から日蓮正宗に変わり、御書をじっくり拝読していました。日蓮本仏に疑念が生じて日蓮正宗住職に何回も御書を引いて釈尊本仏としか書かれて無いことを尋ねてました。

仕舞いには「信じられないなら仕方ない、帰りに事故に遭って障害者になっても知らないよ、」と言われて即離壇届、日如さんの拙い文字の曼荼羅を返しました。

無論事故など無く、日蓮宗に改宗、のちに行覚寺檀信徒になり心平安に十年弱過ごしています。

今まで沢山の日蓮正宗信徒さんとLINEやzoom等で法論しましたが、我見と、修羅の様相を呈する方々ばかり。ご自分で五大部をしっかり拝読してください。久遠実成釈迦牟尼仏がご本仏で日蓮大聖人は上行菩薩。日興上人も同じ考えです。

真筆日興上人の御遺文にも書いてあります。

日蓮本仏論は主師親の三徳を否定する、大謗法であります。現世利益追求信心は六道輪廻しか出来ません。いつでもLINEかzoomにてお話し致しますよ。(ご希望ならば)

願わくば正法にヨウ様が帰せるますように

南無妙法蓮華経

南無妙法蓮華経

南無妙法蓮華経🙏