日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日興師の一尊四士容認の文証

此れのみならず日蓮聖人御出世の本懐南無妙法蓮華経の教主釈尊久遠実成の如来の画像は一二人書き奉り候へども、未だ木像は誰も造り奉らず候に、入道殿御微力を以て形の如く造立し奉らんと思召し立ち候を、御用途も候はずに、大国阿闍梨の奪い取り奉り候仏の…

sky様へ

御本尊様は開眼する前は物質ですよ。 曼荼羅本尊だけが、御本尊ではありません。 一尊四士の仏像は仏師が彫り、買い、寺院にて 開眼して頂きます。 身延山で販売しているのは仏具屋が販売してます。寺院が販売しているわけではありません。 日蓮正宗の決まり…

以降一切論難受け付けず

以降一切論難受け付けず。 悪しからず。

日蓮正宗あべ様へ

大石寺さん、日露戦争中、日開ご法主が、曼荼羅本尊一万幅を販売されてます。(当時日蓮正宗信徒は全国で一万人少し)信徒以外に販売していた。 又、戒壇本尊の写真を御守りとして、出征兵士に販売。 宗祖大聖人六百五拾御遠忌御報恩記念事業資金募緣序にて…

法論は致しません!

日蓮正宗界隈関連宗派の方々へ、 私、法論は致しません! いくら話しても、話しが通じないので、 時間の無駄です。 法華経を良く読みください。 真筆有り、の御遺文を良くお読みください。 大石寺も上代は釈迦本仏でした。日興上人、日目上人、日道上人の真…