日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

匿名様へ日蓮宗における折伏

日蓮宗における折伏創価学会折伏とは

全く違う方法です。摂受にかなり近い会話です。

無理矢理勧誘など致しません。

貴方様、一般社会の折伏の概念は創価学会の強引な非礼な折伏紛いな布教に間違われておりますね。

因みに貴方様の私に対する論難は押しかけ折伏ですね。私は気分を害してはおりません。貴方様に感謝しますよ。ありがとうございます。南無妙法蓮華経🙏

私も創価学会員に害虫呼ばわりされましたが、私は怒らず、冷静に失礼な返答は致しません。

日蓮正宗の僧侶に辞める際、事故に遭って障害者になる、と言われても、「平気ですよ、」としか言いませんでした。

鎌倉時代も現代も信仰は押し付けられてできません。仏教で言う末法には鎌倉時代も今も変わりなく。又、宗教法人法にて弘教実績の無いものは宗教法人法適用外ですし、弘教しない宗教は死せる宗教です。本来仏教は生きている人のためにあります。

本来の折伏は他宗派の方々と法門について合意に基づく話し合いです。話したく無い人聞きたく無い人に押しかけて布教はしません。必ずアポ取りして合意ありきでお話しを致します。信教の自由を犯してますか?

信教の自由は犯しません。