日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

日蓮門下分裂と日蓮本仏論

ユーチューブの創価崩れの法華講の何某かの動画を見て思う。黙って見ていたら、もっともらしい事を言っているが、疑念が湧く。日蓮大聖人は日興上人以外のお弟子さん全て見捨てたの?本仏なら分裂などお見通しでは?

日蓮本仏論について、日蓮正宗の相承相伝唯一一人のみ代々受け継がれてきたとの事。

本門戒壇の大ご本尊につながる本尊しか成仏できないとの事。

道理的に疑念あり。では日蓮大聖人が御本仏ならば、三世に渡りお見通しのはず。日興上人一人相伝され、残りの五人のお弟子さんとその門徒さんは見捨てられた事になる。創価学会出現まで、身延派が日本に広がり全員無間地獄に落とされた事になる。本仏がそんな無慈悲な事をする訳が無い!大石寺は700年間衆生を見殺しにして来た事になる。日蓮大聖人も未来が見える本仏ですから、同じですよね?道理的におかしいんです。文献的にも大石寺の相承相伝書は真筆が無い。古写本が要法寺にあったり、日寛さんのでっち上げ教義だろ、罪深いですよね。

異流義、異端派が今日社会にある程度の影響を与えているのだから。何百万人もが騙されてきたのだから。