日蓮宗信仰徒然

日蓮宗信仰徒然

退会ぞこない!

日蓮正宗寺院で創価学会退会届け書いたのに、

なんと、寺から学会へ送られて無くて、まだ学会会員でしたよ!日寛本尊は無いけど。

日蓮正宗やめたから、日如本尊も無い。

人任せはいかん!昨夜法華経維摩経の解説動画を見ていて勇気が出て来て、今自分で退会届け書いて、即郵便しました。

釈尊当時の教えで、弟子が釈尊入滅後を聞いたところ、私の教えは筏である、対岸に渡れば捨てよ!と言われたそうですね。原始仏教から進化変化して行く経典に納得しました。

根本以外は全部変化して行くものか、しかし、日蓮正宗創価学会顕正会法華経には違反してますよね!慈悲や寛容は無い、法華経授持、読誦者誹謗していては、いくら唱題して、破折と称して誹謗していては法華経に書いてあるように、地獄行きは免れない。法華経の行者とは言って無く、ただ、授持、読誦者誹謗と書いてある。お互い法華経授持、読誦者同士誹謗合戦していてはダメでしょ。